橋Ch’iao 2022 想定解説 第2回
近代消防5月号に、昨年12月に台湾で開催された国際ロープレスキュー競技会「橋Ch’iao 2022」の特集記事【橋Ch’iao 2022 想定解説 第2回】が掲載されました。この企画では、世界屈指の競技会で日本チームが高い評価を得た理由や、大会での経験を詳しく解説しています。
日本チームの活躍と高評価
大会には日本からJAPAN WEST 9PM、START JAPAN、R.R.Yの3チームが参加。それぞれが卓越した技術とチームワークを発揮し、国際的にも高い評価を受けました。この特集記事では、その背景にある技術力やチームの取り組みを深掘りしています。
GRIMP JAPAN 2023の成果
先月開催されたGRIMP JAPAN 2023では、海外大会で築かれた世界のロープレスキューファミリーとの繋がりが日本で実を結びました。日本を訪れた海外チームは、その卓越した活動を披露し、日本のチームにとって大きな刺激となりました。また、日本チームが海外大会で得た経験が国内チームに受け継がれていることを実感する機会にもなりました。
日本消防ロープレスキューの進化を応援
いま、変革の時を迎えている日本の消防ロープレスキュー。GRIMP JAPANは、今後もその進化を見守り、応援を続けていきます。
この特集の掲載にあたり、編集室の皆様のご支援に心より感謝申し上げます。
コメント